top of page
  • くろすたー

蒲田のラーメン屋について

こんにちは。くろすたーと申します。

自分は少々蒲田には詳しいので、蒲田のラーメン屋について紹介したいと思います。

蒲田にはラーメン屋が沢山あるんで全てではなく、お気に入りの店を紹介します。

①大田区産業プラザPio

ラーメン屋ではなく今回大会の会場。

②らーめん潤

ガッツリ濃いのを食べたいなと思ったらいつも行く店。

背油の量を選ぶことができて、最大の鬼油(通常の4倍)を注文すると、

器の表面が背油で真っ白なラーメンが出てきます。

体に悪そうな感じが超good!!

③つけ麺屋 銀四郎

何かつけ麺食べたいなーと思ったらよく行く店。

よくある豚骨魚介Wスープのつけ麺、しかしスタンダードに美味い。

JR蒲田の駅ビル東館6階にあるのだが、場所が最高に分かりづらい。

④麺場voyage

あっさり系が食べたいなと思ったときにたまーに行く店。

ほたてとキノコの出汁が売りの塩ラーメン、大きいメンマかと思いきや筍で驚いた。

⑤麺バカ息子

元気が無いめの日に行く店。

写真はバカつけ麺。海苔がそのまま入ってる当たりバカ。

⑥らーめん大

二郎系食いたいけどちょっと歩くの面倒くせえってなったとき行く店。

他店の大よりも味濃いめな気がする。トッテモオイシイヨウソジャナイヨ。

⑦二郎

言わずと知れた二郎。

二郎系は頼むときビビってるくらいで丁度良い量になる気がする。オイシイヨホントダヨ。

⑧煮干しつけ麺 宮本

この店の紹介がしたいが為にこの記事を書きました。

自分が行ったラーメン屋の中で最も好きなラーメン屋です。

煮干しスープがほんとに濃い。煮干し何匹入ってるんだ。

麺は縮れ太麺でスープによく絡みます。

初めて食べた時は食戟のソーマみたいな感じで服が弾けました(誰得)

会場からは遠いのが残念ですが、是非行ってみてください。

⑨ラーメン宮朗

つい最近できた店で、⑧の宮本の2号店。コンセプトは二郎系。

宮本も美味いですがやっぱりこちらも美味い。

割りかし控えめな量で出てくるので、野菜増しくらいは入れた方がいいかもしれません。

以上、蒲田のラーメン屋紹介でした。

タグ:

閲覧数:368回
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page